最近、花粉がやばい!市販と病院の薬でかなり違うことがわかった - まーりえ.com

暮らし

最近、花粉がやばい!市販と病院の薬でかなり違うことがわかった

こんにちは、りえしゃん (riechan_delier) です。

こんにちは まーりえです

タイトルの通りなんですが最近、花粉がやばいですね!

とは言っても私ほまだ花粉症とまではいかないレベルなんですが、、、

そんな私でも目がかゆい、鼻ムズムズを感じると言うことは花粉症の人はもっとヒドイんだろーなって同情してる日々です

やっと暖かくなってハッピーなのに今度は花粉に苦しむのか、、、ってね

それを1番近くで感じるのが旦那様でございます

めちゃくちゃ花粉症なので、見てるだけで可哀想

酷くなってくると市販の薬を飲んでるんですけど、だんだん効かなくなってくるみたいです

常に鼻水はとまらないし、くしゃみや鼻をかむ音で寝れないこともありまして、さすがに病院で診てもらうことになりました

市販と病院の薬で金額がかなり違った

まずびっくりしたのは市販の薬と病院の薬でかかる金額がかなり違うこと

ドラッグストアで市販されている薬

30日分だと¥3500くらい

病院で処方された薬
  • 内服薬(30日分)
  • 点鼻薬(30日分)

¥1900

病院で処方されると保険も適用されるのでかなり安くなりました

めんどくさがらず早いうちに病院に行くのが1番お得で家計の節約にもなる!

病院の薬は効果もかなり違った

もちろん効果もかなり違いました

市販の薬を飲んでいた時と比べると症状はだいぶ軽くなっていて本人もすごく楽になったみたいで良かったです

花粉症がひどいと機嫌も悪くなっちゃうので、それがなくなるのが一番よかった

まだ市販の薬で花粉症と戦っている人は一度病院の方で診てもらったほうが効果があるし、お金も安くなるのでおすすめです

花粉症ライフ乗り切っていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

-暮らし
-, ,