【産後6ヶ月で15Kg】体重が全然減らない!!夏に向けてダイエットします。 - まーりえ.com

ダイエット レビュー・体験談 出産・子育て 暮らし

【産後6ヶ月で15Kg】体重が全然減らない!!夏に向けてダイエットします。

2024-06-06

こんにちは、りえしゃん (riechan_delier) です。

初めての出産を経験して半年が過ぎた今、もとの体重から12キロ程増えてしまいました。

赤ちゃんが産まれたら、少しは減ってくれるだろうと思ってたけど・・・

産んだ後減ったのは本当に少しの3キロほどでした。泣

あれ、他の増えたぶんは?どうなるの?

母は「母乳をあげてればそのうち体重も減るよ」と言っていたし、産後は安静に。

言ってた通り、少し経った頃には3〜4キロくらいは体重が減っていました。

ですが、問題はこの後・・・

産後半年が経った今、なんと体重は出産直前の60キロを超えて63キロに!!!!汗

確かに前よりも甘いものが大好きになったし、よく食べていたかも・・・

そして、仕事もお休み中なのであまり動かなくなった。

その結果、どんどん太ってしまいました。

さすがに明らかに太ってきたので、これ以上太ったら後戻りできないのでは?

ということで夏に向けてダイエット開始します!!

産後6ヶ月目の基本データ

  • 一児のママ
  • 2023年11月に男の子を出産
  • 身長 165㎝
  • 妊娠前の体重 48Kg
  • 妊娠中のMAX体重 60Kg
  • 産後6ヶ月の体重 63Kg

産後ダイエット目標は?

夏までに10キロは痩せたい!

だけど、大きすぎる目標は挫折しがち。

無理なく、月に−2キロを目指していきたいと思います。

理想は妊娠前の体重に戻したいけど、無理なダイエットは体にきっと悪影響だし授乳中なので心配・・・

産後のダイエットはなかなか制限があって難しそうだけど、継続することが一番の目標です。

産後ダイエットどうやって痩せる?

今はまだ授乳中でもあるので無理なダイエットはしない、極端な食事制限・オーバーワークはしないを課題に痩せられたらいいなと思います。

下半身に効果のある筋力トレーニング

足パカやヒップアップに効果のある筋トレで気になる下半身痩せを目指します。

子供と寝転んで遊びながらやったりしてます。

きんに君の動画で動きのある筋力トレーニング

スクワットやサイドステップを踏みながら簡単にできる筋力トレーニングを短時間からはじめてます。

飛んだり激しい動きはないので子供が寝た後にできるのがいい。

体幹トレーニング

肘で体をささえる「プランク」という姿勢を空いている時間に取り入れてます。

最初はきつくて膝をついてはじめて、すこしずつ時間を増やしていくようにしました。

膝が黒くなっちゃうのでマットの上でやったりするといいかも。

産後ダイエットで使ってるおすすめアイテム

産後ダイエットに挑戦するにあたって、着圧レギンスを使ってみることに!

よくおすすめで出てくる【ベルミス】を気になって試してみることに。

単品で購入できます

お得な4枚セットも♡

足に肉がつきやすい私はこのレギンスを履くのにすごく時間がかかるくらい着圧がすごい!!!

でも履ききったら苦しい感じもないので1日中履いてても辛くないです。

特にいいなと思うポイントは、体型を綺麗に見せてくれるところ。

胴長短足でおしりも垂れ下がってた下半身でしたがこの着圧レギンスを履くだけで・・・

お尻が上がって足が長くみえるようになりました!

今後こちらの着圧レギンスを履いてダイエットしていくことで、どんな効果があるのか期待がもてますね。

使用してみた感想や、効果の様子も今後記事にしていきたいと思うのでよかったらチェックしてみてください。

おわりに

今回は産後ダイエットをはじめるよーという意気込みを綴った記事でした。

産後6ヶ月になってやっと焦ってダイエットをはじめるので、なかなか今までの習慣を変えていくのは難しいだろうなとは思います。

ダイエットの経過報告もできるように続けていくので、温かい目で見守ってくれたら嬉しいです。

そして、私と同じようにダイエット頑張ってるみなさんにもチェックしてもらえたらいいなと思いながら頑張ります♡

-ダイエット, レビュー・体験談, 出産・子育て, 暮らし
-, , ,