Qoo10購入品【TIR TIR】崩れにくいベースメイクコスメを紹介♡ - まーりえ.com

レビュー・体験談 暮らし 美容・ネイル

Qoo10購入品【TIR TIR】崩れにくいベースメイクコスメを紹介♡

2024-06-09

こんにちは、りえしゃん (riechan_delier) です。

30代になって今まで使っていた化粧品ではお肌に合わない気がした今日この頃。

思い切って化粧品を新しくチェンジしてみることにしました。

育休中でなかなか化粧することもないし、育児で自分のことに手が回らなかったので、化粧品もカスカスなものでどうにか過ごしていた私。

このままでは目指しているママ像からかけ離れてしまう!!

ということで、そろそろ美容に気を配ろうと思い立ちました。

今回は私がQoo10で購入したベースメイクの購入品を紹介していきます。

崩れにくいベースメイクならこれ!おすすめクッションファンデは?

もともと脂性肌だった私ですが、年齢とともに部分的には乾燥したりするようになってきて混合肌になってきた気がします。

ですが、主に脂性肌でテカりやすくてすぐ崩れちゃうのが悩み・・・

とにかく崩れないベースメイクにしたい!そんな中でコスメを模索中でした。

ちなみに以前はキルカバーのクッションファンデを使用してましたが、そろそろ違うコスメも試してみたいなーと思ってました。

そんな中で私がみつけた、とにかく崩れにくいクッションファンデならこれ!を紹介します♡

TIR TIRマスクフィットオールカバークッション

SPF50+ PA+++ ¥2970

見た目も可愛くてSNSでも人気のクッションファンデ。

ナチュラルな仕上がりで崩れにくい!

Laneige ネオクッションマット

SPF42 PA++ ¥2390

SNSでバズったクッションファンデ。

テカりにくさ・カバー力・マットな仕上がりの最強ファンデ。

CLIO キルカバーフィクサークッション

SPF50+ PA+++ ¥2690

リフィル付きなのでコスパは最強。

マスクにつきにくいセミマットな仕上がりで崩れにくさも抜群!

私も以前はこちらを長年愛用していました♡

そんな中でも今回はTIR TIRのクッションファンデとベースメイクコスメを購入したので、そちらを試していきたいと思います。

【TIR TIR】ベースメイク購入品を紹介

崩れにくさに定評のあった【TIR TIR(ティルテイル)】でベースメイク商品を購入してみました。

久しぶりに新しい韓国コスメを使うのでドキドキです。

私が購入したのはこちら

  • MASK FIT TONE UP ESSENCE(LAVENDER)
  • MASK FIT ALL-COVER CUSHION(21N)
  • MASK FIT MAKE UP COOL FIXER

MASK FIT TONE UP ESSENCE(LAVENDER)

¥2970

保湿しながらトーンアップもしてくれる化粧下地。

下地部門で各コスメサイトのランキングで高評価とのこと。

カラーはベージュ・ミント・ラベンダーの3色。

ベージュカラーが人気のようですが、私はくすみが気になってるので補正してくれるラベンダーをチョイスしました。

よかったらベージュも試してみたいな♡

MASK FIT ALL-COVER CUSHION(21N)

¥2970

メイク持続力72時間!!

マスクを着用してても崩れずキープしてくれることを謳っているクッションファンデです。

丸っこい形もかわいい♡

種類もタイプ別で豊富に用意されています。

MASK FIT MAKE UP COOL FIXER

¥1650

メイクの後にふきかけて一日中キープしてくれるクールタイプのフィクサー。

ひんやりしててウォータープルーフ効果もあるので暑い夏に最適!

【TIR TIR】ベースメイクを実際につかってみた使用感は?

ここからは私がTIR TIRのベースメイクを実際につかってみた使用感をレビューしていきます。

気温が高めの日に、ベースメイク一式をつかってメイクアップして1日外出してきました。

実際にTIR TIRつかってみた感じは?

MASK FIT TONE UP ESSENCE(LAVENDER)

私が選んだラベンダーはくすみを補正してくれるので、スキンケアのあとにこちらを使用してみました。

乳液みたいにしっとりしたつけ心地が気持ちよくて、お肌によく馴染みます。

私のお肌のくすみとトーンアップにも効果抜群でした!

これだけでもパッと印象が明るくなるので、軽い外出ならこの下地+コンシーラーで仕上げるだけでもいいかも。

つけすぎると不自然に白くなりすぎるので注意。

MASK FIT ALL-COVER CUSHION(21N)

一番の感想としては軽いつけ心地!

テカりやすいので、理想的なマットな仕上がりなのに重くないのがすごく良かったです。

そして、なんといっても1日崩れることなく過ごすことができました。

カバー力は少し弱い気もしますが、厚すぎないナチュラルな感じが好きな人にはこちらのタイプがおすすめです!

MASK FIT MAKE UP COOL FIXER

メイクの最後に吹きかけて肌になじませて使用しました!

確かにひんやりして気持ちい!!

フィクサーというものを初めて使いましたが、吹きかけるとメイクが肌にフィットしてより馴染んでくれる感覚があります。

バリアが張られた感じで、その日は暑い日でもメイク崩れしませんでした。

素晴らしい!!!

これからの夏に向けて大活躍してくれそうです。

【TIR TIR】ベースメイクを購入できるおすすめサイト

TIR TIRのベースメイクは韓国コスメなので店舗で取り扱っているところを探すよりネットで注文する方が簡単♪

私はQoo10でお得なベースメイクセットになっていたものを購入しました。

Qoo10でお得に購入できます♡

メガ割り開催中だったのでベースメイクセットがお得な3999円で購入できちゃいました!

[Qoo10] 【国内発送】【メガ割限定】TIR TIR崩れ知らずのベースメイクセット!マスクフィットクッション/トーンアップエッセンス/メイクアップフィクサー

WWW.QOO10.JP

楽天・Yahoo!・amazonでも購入できる

セール中を狙って楽天・Yahoo!・amazonのショッピングサイトで購入するのもおすすめです!

メインで使っているショッピングサイトがある人はポイントも貯められます。

おわりに

今回は韓国コスメ【TIR TIR】のベースメイクを紹介しました!

崩れにくさ重視でベースメイクをお探しの方にはぜひ試して欲しいコスメでした。

これでも美容系といわれるお仕事をしていたのに全くメイクに関心がなかった私。

もしかしたらコスメの紹介記事もこれが初めてなのでは・・・・?

化粧品に関心を持つのも久しぶりだったので、すごく楽しくて美意識も高まった気がしてます。笑

これからも美容系の記事もちょこちょこ書いていきたいのでよかったらチェックしてみてくださいね♡

美容系で活躍している方とは比べものになりませんが、普通の主婦のコスメ紹介として身近な気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

-レビュー・体験談, 暮らし, 美容・ネイル
-, , , , ,